商品一覧

トップページ > 商品一覧 > about RECARO

about RECARO


RECARO正規販売店


腰痛予防にも効果的な「RECARO」シート!!

そもそも腰痛の原因は日常の生活に潜んでいます。
人間の上半身を支える上で大きな役割を示すのが骨と骨の間にある「椎間板」です。
椎間板は日常生活の中で徐々に蓄積される負担により負荷がかかり損傷に繋がるといった理由が多いと言われています。
身体への負担を軽減する為には美しいS字ラインをキープする事で骨盤がスムーズに動き、 腰椎や骨盤に負担がかからない自然な背骨のS字カーブを保つことで腰痛を防ぐことができます。

「RECARO」シートはパネル構造のバックレストに、最適な硬度・密度のS字型ウレタンパッドを使用する事で型くずれしにくく、長時間の運転でも疲れにくい正しい姿勢がキープできるようになっています。
レカロは背骨を支える骨盤にも注目し、骨盤を正しい位置へ導くシートづくりを行う事で正しい位置にヒップポイントがくるように形状を設計。さらにS字型のバックレスト形状との組み合わせで骨盤のすべりを抑制し、骨盤を正しい位置へと導いています。

また、「RECARO」シートのシリーズの中には「シートヒーター」「レカロ・ヴェント」を装備したシートもあります。
「シートヒーター」は冷えからくる腰痛を防止。さらに、「レカロ・ヴェント」では腰痛の大敵である「湿気」をシート内部の空気を循環させることで強制的に排除します。

「RECARO」シートは4つのシートカテゴリーをラインアップ。
モータースポーツを好まれる方には「モータースポーツシェル」、スポーティな感覚やデザインを求める方には「スポーツ」、ワンランク上の快適さを求める方には「コンフォート」、腰痛と疲労に主眼を置いたシンプルなものを求める方には「エルゴノミクス」の4カテゴリーからあなたに最適なシートをお選びいただけます。
車の乗り方やライフスタイルといった一人ひとりの価値観に合ったシート選びをご提案・サポートさせて頂きます。

フォルクスワーゲン、アウディといった欧州車から国産車まで幅広くご使用頂けるシートです!ベースフレームの適合等、RECAROについて気になる点、悩まれている点ございましたら是非当店にご相談頂ければスタッフが対応させて頂きます。

※取付工賃別 車種等お問い合わせ下さい。

ラインナップ 定価 販売価格 備考
モータースポーツシェルシリーズ オープン お問合せ
スポーツシートシリーズ オープン お問合せ
コンフォートシートシリーズ オープン お問合せ
エルゴノミクスシリーズ オープン お問合せ

▲PAGE TOP

この商品についてのお問合せは以下フォームにご記入の上送信下さい。

ご氏名 お問合せ内容
電話番号
E-mail

js